サービス情報

ソーシャルメディアをフル活用したマーケティングソリューション

DIGMARTは熱烈ファン×推奨者を「アンバサダー」と呼び、
新世代のマーケティングインフラをお客様に提供します。

一般的にインフルエンサーとアンバサダーでは推奨目的が異なります。推奨目的が“宣伝”のユーザーのことを「インフルエンサー」、“企業支援”を目的としたファン熱量の高いユーザーを「アンバサダー」と定義しています。
アンバサダーマーケティングでは熱烈ファンの「発見」「管理」「育成」をワンストップで行い企業の売上に最も貢献する”アンバサダー”を増やします。
アンバサダーの発信とDIGMARTで、貴社製品を広く認知させてみませんか?


SNSやブログといったインターネットメディアが発展したお陰で、いち生活者が自己体験を容易にクチコミという形で発信できる時代になりました。その中で、クチコミが生活者の行動に及ぼす影響力は急速に拡大しており、友人や家族の推奨や、体験レビューの信頼度が高まってきています。
DIGMARTのアンバサダーマーケティングは、アンバサダーを発見し、アンバサダーを活性化し、アンバサダーを資産化していく取り組みです。
そのために、さまざまな施策を通じて熱量の高いファンが語る言葉を増やしてゆきます。



全世界4000万サイトのソーシャルメディアのクチコミデータやVOCデータを様々な視点で可視化し、「自社ブランドイメージ」「炎上対策」「競合調査」「キャンペーン効果測定」などその結果を分析・解析することで、御社のマーケティング戦略にお役立ていただけます。


読者モデル、アナウンサー、タレント、ブロガーやマイクロインフルエンサーなど、インフルエンサーは常時300名以上を登録。
特定のターゲットへの拡散を狙った施策も合わせて実施可能です。施策実施後の認知拡大や購買喚起等、反響分析までワンストップでご支援いたします。


DIGMARTでは、ソーシャルメディアを中心としたデジタルマーケティングコンテンツを活用することで、自社がターゲットとする人材であれば潜在層もターゲットにし、ターゲットボリュームを増やします。 また、自社に関するクチコミの把握など、採用後のリスクマネジメントもサポートいたします。



お問い合せ